menu

RAGTIME(ラグタイム)

〒215-0021
神奈川県川崎市
麻生区上麻生3-12-10

営業時間 11:30〜22:00
定休日:月曜・火曜

※ご予約は二日前までにお願いいたします。

TEL.044-954-0915

牛ばら肉としめじのカレー

これを聞いて「懐かしい!」と思い出してくださる方は、このブログを読んでくださっている方の中にいらっしゃるでしょうか。
25年程前、ラグタイムが創業当時にお出ししていたカレーです。
あの頃は、ランチの単品でお出ししていたこともあって、和牛を扱う店ならではのカレーを、お目当てに来てくださるお客様が大勢いらっしゃいました。

その後、牛ばらから牛すねへと肉を替え、ルーの製法も少しずつ変化し、ランチメニューを終了した5年程前からは、コースの締めのカレーや焼きカレー、そしてお持ち帰りの冷凍のお惣菜を製造し始めてからは、牛すねの他に、牛すじも加わって現在に至っております。

創業当初から変わらず、いわゆるフォンをベースにした欧風カレーですが、7年前からは、その味はほぼそのままで、ルーに小麦粉の代わりに米粉を使用しています。

先日ご案内させていただきました、新発売のレトルトの「君に届けるカレー」は、委託製造で大阪のキャニオンスパイスさんに製造をお願いしております。
私共のこれまでの知見と、レトルトカレーの製造経験の長いキャニオンスパイスさんの知見を掛け合わせ、「味と健康」の両立を目指し、添加物・小麦・科学調味料一切不使用はもちろん、牛脂と米粉のルーも使用していない、今迄とは全く別の新しいカレーです。
詳しくはホームページの「君に届けるカレー」の欄をご覧いただけますと幸いです。

お持ち帰りの冷凍のカレー同様、「君に届けるカレー」も、どうぞよろしくお願いいたします!!

恒例、ラグタイムオリジナルカレンダー 2024 が完成いたしました。

本日10/1より 500個限定で、ご来店のお客様に一世帯あたり一つ差し上げております。

ご予約、ご来店をお待ちしております。