menu

RAGTIME(ラグタイム)

〒215-0021
神奈川県川崎市
麻生区上麻生3-12-10

営業時間 11:30〜22:00
定休日:月曜・火曜

※ご予約は二日前までにお願いいたします。

TEL.044-954-0915

24周年

ラグタイムは、お陰様で1月で24周年を迎えました。早いもので干支が二周りしたことになります。
様々な方に支えていただいて今日まで歩んで来られましたことに、心から感謝申し上げます。

創業当初、店は今の場所から一キロ程の所にありました。お向かいのビルには色々なテナントが入っていましたが、当時のまま続いておられるのは今では二軒だけとなっていました。そのうちの一軒の和食のお店が、1月いっぱいで閉店されるということをお客様が知らせてくださいました。私達が開業して引っ越すまでの6年間、先輩として色々教えていただいたりお世話になったものですから、大変寂しく感じ、お店の最終営業日に食事をいただきがてらご挨拶に伺ってきました。「少しゆっくりしたいなあ。」と言われるご主人の言葉とは裏腹に、お昼の遅い時間になっても、閉店を惜しむ大勢のお客様で、お店は賑わっておられました。

24年前の当時と比べると、開発が進み、快速急行が停るようになり、新しい商店が沢山増えて、生活が格段に便利になった新百合ヶ丘の駅周辺を歩きながら、目の前から消えて無くなったものや、忘れかけていた人のことを思い起こすきっかけとなる日でした。
住む人や店が少しずつ変わりながら時と共に移ろっていく町並みの中で、25年目に突入したラグタイムは、お客様の心と記憶に残る味づくりに益々邁進してまいりたいと思います。

ご好評頂いております山椒の塩漬けは、昨年分は完売いたしました。今年の分が出来上がりますまで、今暫くお待ちくださいませ。
それに伴いまして、コ-スの牛肉の炊き込みご飯もお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。