menu

RAGTIME(ラグタイム)

〒215-0021
神奈川県川崎市
麻生区上麻生3-12-10

営業時間 11:30〜22:00
定休日:月曜・火曜

※ご予約は二日前までにお願いいたします。

TEL.044-954-0915

サイトリニューアルのお知らせ

緊急事態がすべて解除された10月の最終週に高速道を走った時、山頂が真っ白になった富士山を目にして、季節が進んでいることを実感しました。

今年の初冠雪はいつだったのか調べてみると、「幻の初冠雪」という見出しが目にとまりました。

9月7日に一度初冠雪が発表されたものの、20日に富士山の今年の最高気温が更新されたそうです。

富士山の山頂は夏でも雪が降ることがあるため、どのタイミングが初冠雪なのか見極めるには、「一日の平均気温がその年の最も高い日」の後に、山頂付近が白く見える様子が、麓の気象台から見えたことが観測の条件なのだそうです。

そのため、9月7日の発表は見直しとなり、26日に再び山頂に雪が積もり、麓からも確認できたため、改めて気象台からの「初冠雪」の発表となったということでした。

私達が地上で時短要請やアルコールの自粛などに振り回されている間、富士山頂でも記録が残っている2009年以来、異例の見直しが行われていたようです。

このたびホームページを更新いたしました。

MENUページに若干の変更を加えたほか、TAKEOUTお持ち帰りの冷凍惣菜のページを新たに作りました

ので、こちらもご利用ください。

恒例のクリスマスディナーにつきましては、昨年に続きまして完全貸切制を貫徹するため、今年もおこなわないことにいたしました。

年末年始も同様に通常通りの営業をしてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げますと

ともに、ご予約をお待ちしております。