menu

RAGTIME(ラグタイム)

〒215-0021
神奈川県川崎市
麻生区上麻生3-12-10

営業時間 11:30〜22:00
定休日:月曜・火曜

※ご予約は二日前までにお願いいたします。

TEL.044-954-0915

令和の始まりに

30年前の4月に初めて出逢った方達が、4月最後の日の昨日、店にお食事に来て

くださいました。

30年の間に折にふれてお会いする機会もありましたので、昨日もいつものように

愉しいひと時の後お見送りさせていただきました。

元号が正に変わろうとしていた夜中の0時近くになって、その方達と出逢った30年前は、

『平成の始まりの年』であったことにはたと気づきました。自分は日々に忙殺され、

そんな大切で当たり前な事に意識が薄れていたのですが、その方達はきっとそのことを

ちゃんと認識して、随分前から『平成最後の日』を予約してくださっていたのかもしれ

ないと思うと、胸が熱くなりました。

生きていて店を続けてきて良かったと心から思えた瞬間でした。

様々な事情で、今はお会い出来ずにいる方達とも、いつかきっと再会出来ますことを

信じて、令和の時代も歩み続けてまいります。

第一回目の茶話会につきまして、お知らせさせていただきます。

・日時   6月 1日(土)

・時間   午前10時〜11時

・定員   10名様 お電話にてご予約を承ります。

・会費   大人   500円  高校生まで   300円

様々な世代の方に参加していただけますように、毎回テーマを考えてまいります。

第一回目は、僭越ながら店主が『開業と選択』というテーマでお話しさせていただきます。

よろしくお願いいたします。